非抜歯矯正

透明で目立たない矯正治療

綺麗な歯並びに整えることは、正しい噛み合わせにつながります。正しい噛み合わせは虫歯や歯周病の予防にもつながります。

「矯正」というとあのワイヤーを使った器具を想像し、見た目を気にして諦めていた方も多いのではないでしょうか。当院で行う矯正治療は透明なマウスピースを使用するため、ほとんど目立ちません。取り外しもできるため、食事中も気にせず楽しむことが可能です。

マウスピース矯正の特徴

• 透明で目立たない
  • 取り外し可能で、決まった時間以外は外しておける

正しい噛み合わせは、アレルギーの予防や内臓疾患の予防にも良いとされています。歯並びにお悩みがある方は、一度ご相談ください。

子どもの矯正治療

子どもの矯正治療は、大人に比べて骨のコントロールがしやすく、短い治療期間で終えることが可能です。また、無理なくスムーズに治療を行えますので、子どものうちに矯正をしたほうが綺麗で自然な口元にすることができます。

1.顎骨を広げる

リンガルアーチや拡大床装置と呼ばれる装置を使用し、歯がきれいに並ぶよう、スペースを作ります。子どもの骨は成長過程にありますので、負担なく骨を広げることが可能です。顔が大きくなる心配もございませんのでご安心ください。

2.歯の位置を調整する

骨が広がりスペースができたら、マルチブラケット装置(ワイヤー)を使用し、理想的な歯並びに整えていきます。このスペースが十分にあれば歯は簡単に移動することができるのです。

費用とリスク

費用 412,500円〜825,000円(税込)

リスク:矯正治療は後戻りの可能性があります。